かるがも保育園のブログ

11月2日 ほしぐみ

今日はまず昨日一昨日お休みしていたお友だちはグループ決めをしました。朝のおあつまりのスタイルも少し変わり、段々とそらぐみさんになる準備を始めています(^^♪

昨日みんなで公園に行ったときに拾ってきた落ち葉を使い、壁面の木に葉っぱを足してあげました。まず、葉っぱと紙をくっつける為にはみんなの持っている糊ではくっつかないことをお話しし、先生たちが大人用の糊(木工用ボンド)をつけてあげ自分たちで貼りました。木工用ボンドの中身の色当てクイズでは様々な色を予想しながら中身が出てくるのが気になるほしぐみさんです。

葉っぱを見て、「これは小さいから赤ちゃんやわぁ!」「これKくんが拾ったやつじゃない?」と盛り上がっています☆

 

ボンドが乾くまで時間がかかるため完成は週明けになりそうです☆彡みんなで作った秋の壁面をお楽しみに(*^^*)

製作後は園庭に出て遊びました。

お母さん(Rちゃん)、赤ちゃん(Sちゃん)、24歳のお姉さん(Yちゃん)、小学1年生のお姉ちゃん(Mちゃん)、わんちゃん(Sくん)、にゃんちゃん(Kくん)プリキュアたち(SちゃんAちゃんCちゃん)の大家族に潜入成功!悪者をやっつけて帰ってくるプリキュアたちの為にカレーライスを作っていたお母さんに代わり、赤ちゃんのお世話はお姉ちゃんがしていました☆わんちゃんねこちゃんは日向ぼっこをしてお腹が空くとお家に帰っていき、ご飯をせがんでいるようでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です