かるがも保育園のブログ

11月1日 そらぐみ

今日は来週行く老人ホーム訪問に向けてプレゼントの製作をしました☆彡

コスモスのネックレスを作るという事で、まずは散歩で見たコスモスを思い出したり、写真を見てどんなお花か確認しました(^^)/

そしていよいよコスモス作り☆彡

まずは紙コップをハサミで切り、花びらを作りました♪

その後は絵の具を指につけて、指スタンプで色をつけていきましたよ☆

同じピンクでも赤っぽいピンク・優しいピンクがある事に気づき絵の具の感触を楽しみながら色塗りをしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老人ホームに行くのが楽しみになったようです(*^▽^*)

製作のあとは園庭へ☆彡

今日は縄跳びやフラフープもして遊びました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です