かるがも保育園のブログ

10月2日 はなぐみ

今日はボール作りと園庭遊びをしました!!

ボール作りは昨日の続きで、まだ三つ完成していない子は新聞紙を丸めて、キラキラの色紙で丸めて作りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、新聞紙を広がらないように色紙をまくのが難しいようで、テーブルに押し付けながら巻いたり、手を頑張って広げて巻いたりと工夫していました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員終わったら完成品を確認して「綺麗!!」「早く使ってみたい!!」の子ども達の期待の声が上がっていました(*’▽’)

その後、園庭に出てかけっこをしたり砂遊びをしたりして自由遊びをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会に向けて、子ども達同士で呼びかけ合いかけっこやリレーをして頑張っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です