かるがも保育園のブログ

10月2日 ほしぐみ

今日はお部屋でリズムあそびをしました!先週末から隊形移動を組み込み、少し難しい→出来た→「スゴーーい!!!」と褒められる!!の繰り返しですっかり自信をつけているほしぐみさん☆(そして音楽より大きな声で褒めすぎて!声が枯れたH先生;;;)

今日は隊形移動後のラインダンスを中心に練習してみました☆彡 隣のお友だちと互いの背中に手を当てると、おおっ!ラインダンスっぽい…!

そしていざ足を上げてみると………プププ…かわいい~~(笑)

バラバラでドタバタしているけど一生懸命で、本当にかわいいんです♡(笑)

これから毎日これが見られると思うと、楽しみがまたひとつ増えました♡(*^^*)♡♡♡

みんな一生懸命頑張っています!ぜひ当日を楽しみにしていてくださいね!

それからかけっこのスタートをやってみました☆彡 何度やっても「よーい」でフライングしてしまうお友だちが居て、本人もみんなも最後は大笑いでした(笑)

≪お願い≫

寒くなってきたので上着を着て登園するお友だちも増えましたが、フード付きは避けてくださいますようお願いいたします。

また、乳児室で過ごす時間もありますので、誤飲等防止のためスパンコールなどの小さな装飾は避け、とれそうなボタンはしっかりと縫い付けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です