かるがも保育園のブログ

9月27日 ほしぐみ

今日は園庭で沢山あそびました☆他クラスが園外へ出ていたので園庭はほしぐみさん貸切でしたよ^^

追いかけっこをして遊んでいましたが、「せんせい~~Sちゃんが転んだ~」と、みんなで先生のところに連れてきてくれました♡優しい♡

おままごとでは、カワイイペットの役になりきったSくんとSちゃんが、お食事を^^ ちゃんと四足で座りたいからとテラスに乗ってまで演じていましたよ!

お部屋に戻ってすこしだけ踊りのことをして、それからそらぐみさんがとってきたカマキリを見せてもらいました^^ 最近虫に興味が高い子どもたちは喜んで覗き込んでいましたよ!「入れ物を触ったらだめで、見るだけで」と、お互いに言い合いながら、自分に言い聞かせていました(笑)

給食のぶどうの皮を黙々とむく子ども達。 それまでにぎやかだったのにこの工程になると誰も喋らず休まず、すごい集中力を見せてくれました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です