かるがも保育園のブログ

9月22日はな・そら・ほし 合同保育

今日は涼しくお外遊び日和だったので、水筒を持って園庭で遊びました

かけっこやすべり台、スコップを使って砂山をつくるなど様々な遊びをしました(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけっこでは異年齢で頑張ってお兄さん、お姉さんに追いつきにいこうとするほし組・そら組さんの姿が見られました!!

砂山では、先生と一緒に砂を集め、水で固めて大きな山を作っていました。力を入れてしまうと崩れるので優しく慎重につくっていましたそのあとトンネルを開けたり、上から水を流して川をつくったりして遊んでいました(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな元気いっぱいに遊んでいました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です