かるがも保育園のブログ

6月15日 ゆめぐみ

今日はまず園庭でたくさん走って体を動かしました!!

まずは先生のところまで「よーいどん!!」

みんなニコニコ笑顔で走っていましたよ

次はツバメや馬、うさぎなどの動物になって遊具の周りを走りました!!

短時間でしたがたくさん体を動かしてみんな息を切らしていましたよ

お部屋に入ってからは野菜のぬり絵をしました!!

「これは何かな?」「ピーマン!!」

「ピーマンは何色やったっけ?」「みどりー!!」

など、言葉のやりとりも楽しみました

みんな楽しんでぬり絵に取り組んでいましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です