かるがも保育園のブログ

6月15日 ほしぐみ

今日は畑に行ってきました!

収穫をするということでウキウキなほしぐみさん(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

なす、きゅうり、ぴーまんを順番に収穫していきました!

「こっちに赤ちゃんのぴーまんがおるよ!」

などお友だち同士で一緒に見つけたりしていました。

 

 

 

 

 

 

「きゅうり触ってみて!」と言われおそるおそる触るKくん!(^^)!

「ブツブツがついちょんなぁ!」

 

 

 

 

 

 

収穫したあとは給食の先生に「美味しい給食にして下さい!」と持っていきました♪

今日の給食に入っていたぴーまんを見て、

「これ畑にあったなぁ!」「もう給食にしてくれたんや!」と可愛い会話も聞こえてきました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園に戻ってからは裸足で園庭を満喫しました!(^^)!

裸足になると子どものテンションが倍上がります(^^♪(笑)

 

 

そのあとは身体測定をしました(*^^*)

ご確認をお願いします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です