かるがも保育園のブログ

6月14日 ほしぐみ

今日は久保公園にお散歩に行きました(*^_^*)

少し距離がある為、歩けるかな?と無駄な心配をしつつ出発!!

歩きながら交通ルールを学んで行きます。

OOちゃんのうしろをついていく!あいだがあいたときは隣のお友だちに声をかけて走る!と交通ルールだけでないルールも守っていました。

 

 

 

 

 

「トントンとまれ!右よし左よし右よし、うしろよし!」

 

 

 

 

 

公園につき、おはなしが終わり遊んでいいよ!と言われると好きな遊びに一目散。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間になり保育園に帰るよ!と言われるとすぐに行くときに手を繋いでいたお友だちと手を繋ぎ、順番通り並びました。

帰りは行きとは違う道を通って帰りました!

緑地の方を通ると涼しい風が吹いていました♡

保育園に戻ると給食の時間!

準備も速くなってきました(*^^*)

 

食べ終わったらはみがきです!

保育士を見ながら上手に真似をしています!(^^)!

自分で磨いたあとは仕上げ磨きをします(^^♪

たくさん歩いたのでみんなすぐに眠りにつきました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です