かるがも保育園のブログ

6月1日 そらぐみ

昨日は雨で畑に行けなかったそら組さん。今日は皆の願いが通じたのかとても良い天気でした(^^)v

という事で、皆で畑に行き、畑の雑草抜きをしましたよ♪

皆の植えた野菜が大きくなるためにするんだよ、と伝えると「いっぱい抜くー!」とやる気満々!

ビニール袋2袋がいっぱいになるまで抜いてくれましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になった畑を見て、「お野菜大きくなるかなあ?」と楽しみにしている姿が微笑ましかったです(^-^)

雑草抜きを頑張った後は園庭でたくさん遊びました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です