かるがも保育園のブログ

5月17日 そらぐみ

今日は最初に運動遊びをしました(*^-^*)

昨日に引き続き鉄棒にも挑戦しましたよ♪

腕を伸ばして支えたりぶらさがったり、棒にしがみついてぶら下がってみたり・・・

今自分が出来そうだなと思う技に挑戦しみましたよ(^^)v

  

他にも、昨年から練習して上手になったでんぐり返しを使って競争もしてみました🎶

自分のチームを一生懸命に応援して楽しんでいましたよ(^^)/

また、今日は歯科検診がありました。出席のご協力ありがとうございました(^^)

自分でしっかりと口を開けて歯医者さんに診てもらっていましたよ☆今日の結果はお便り袋に入れていますので確認をお願いします。

また、今日の給食には昨日皮むきをしたそら豆が出てきました♪

そら豆を見た瞬間「そら豆あるよー!」と興奮気味のそらぐみさん(^^)

自分達でお手伝いをしたそら豆は格別だったようで、

「おいしい!」「ちょっと苦いけど食べれた!」と嬉しそうに食べる姿が見られました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です