かるがも保育園のブログ

5月15日 ほしぐみ

今日はまず部屋の中でゲームをしました。

ゲームの前に身体を温めるためにみんなでリズム体操をしました!

音楽が鳴る前から手をカニのポーズをしており、なんの歌が流れるかわかっていたようです(^^)/

みんな大好きエビカニクスを踊りました!!

そしてまずはイス取りゲーム(^^)

ルールも理解し、音楽をよく聴いて慎重なほしぐみさん(*^^*)

今日の優勝はHちゃん

2位はKくん、3位はKくんでした(*^^*)

負けてしまったお友だちは悔しがったり、

「次は負けん!」と言っているお友だちもいたり、様々な感情をうかがうことができました。

お友だちを応援する姿もとっても上手なんですよ

 

その次は園庭で遊びました。

おにごっこをしたり、砂あそびを楽しみました。

自転車も少しの時間でしたが出しましたよ。

 

Kくんは線路や横断歩道を作っていました。

渡ろうとすると「カンカンカン・・・」と踏切役をやってくれます♡

 

アイスの型抜きでアンパンマンを作っていました(*^^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です