かるがも保育園のブログ

5月15日 そらぐみ

今日は園の前の畑に育ったそら豆を、収穫にいきました!(*^▽^*)

十分に育ったそら豆を選んで、くるくるとねじり引っ張ると、上手に採ることが出来ましたよ

みんな大事そうに園に持ち帰りました。

今日は中の豆を取り出したい気持ちをぐっとこらえ、明日、皮むきをします!

 

その後は絵を描きました。

今回は“目は黒丸ではなく白目がある事”、“鼻は棒じゃなくて丸みがあって穴が開いていること”、“口には上下に唇があること”…など、具体的な造形を皆で確認してから取り掛かりました。

お手本は自分の顔の写真です

顔はどんな色かな?髪の毛は?と自分の顔写真を見つめながら頑張って描いていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です