かるがも保育園のブログ

4月11日 そらぐみ

今日は書き方がありました★先週の書き方が終わってからも「明日は書き方?」「かな先生明日は来る?」と待ち遠しい様子だったそらぐみさん!(^^)!

先生の姿が見えるとすぐに「先生来たよ!」と大喜びでした(^^)

今日は鉛筆を持つ前に体を動かして体操をしたり、文字の練習にも挑戦しましたよ♪

初めての平仮名は難しかったようですが、出来た部分を褒めてもらい、楽しく取り組めたようです(^^♪

書き方の後は、昨日作ったチューリップと一緒に貼るちょうちょを少しつくりました♪

ちょうちょの形に切った白い画用紙にクレヨンでたくさん模様を書きましたよ☆

明日は好きな色の絵の具で塗っていきます♪

給食前には園庭でも少し遊び、色々なことを楽しんだそらぐみさんでした(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です