かるがも保育園のブログ

3月27日 はな・そらぐみ

今日は今週唯一の晴れ予報の日!ということで、はなそら一緒に最後のお散歩に行ってきました!

まずは土手沿いの桜の様子を見に行ってみましたよ。

去年の今頃は満開の桜並木が続いていたのですが…

今年はまだまだのようですね(^^;)

はなぐみさんの入学式あたりでたくさん咲いているといいな。

 

それから久保公園まで歩いて行きました。

公園に着いて、気をつけることのお話を聞いたあとはすぐに好きな遊具へ一直線!

やっぱり土管は大人気!

一番高いところから「先生やっほー!」と何度も声が^^

 

『はなぐみ』『そらぐみ』というクラス関係なく、一緒に鬼ごっこを楽しんだり見つけたお花を見せ合ったりと仲良しなはなそらさん♪

小さな丘の高低差を利用して、みんなでごろごろ転がっていました(笑)

服に芝生がいっぱいくっ付いていましたが、みんな楽しくてにこにこでした(^▽^)

 

はなそらさんで最後のお散歩に行けてよかったです!

4月からは、今のそらぐみさんがはなぐみさんになり次のそらぐみさんを連れて行ってあげてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です