かるがも保育園のブログ

6月7日 ゆきぐみ

今日は、久しぶりのおてんきとなりました 雨でずっと出来ていなかった、食育の日をする予定だったので、その前に少しだけどろんこ遊びをしました   最初はちょっと警戒していたのか、なかなか外に行ってくれなかったり、泣いてしまうおともだちもいました  Mちゃんは最初泣いていましたが、徐々に足を水の中に… そしてピチャピチャ!と遊び始めてくれました お水大好きなお友だちはバケツやスコップでどろんこをすくって遊んだり、水たまりを走り抜けて水しぶきを楽しんでいました そして、こちらは、すべり台にどろんこを付けようとする…4人 1人がどろを置いて、1人が広げて…1人がもっと広げる…と役割分担が決まっているかのような動きを見せてくれていました(笑) おててもお服も泥んこになりましたが子どもたちはすごく楽しそうでした そして、食育の時間に… 今日はラディッシュを植えました!!!  先生のお話を真剣に聞く子どもたち…  そして、種を見せてもらいました 今日は、代表でN先生に植えてもらいました おおきくなーれ!!とみんなでお願いしました 今日はどろんこ服、タオルを持ち帰っていますので、1度水洗いをしてから洗濯をしてください 宜しくお願いいたします  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です