かるがも保育園のブログ

6月7日つきぐみ

今日は食育の日で給食の先生と一緒に「ラディッシュ」の種をまきました!

種をまいてから、どんな風に成長していくのか写真を見せてお話してくれました

いよいよ種まき!保育者がプランターに種をまいて、土をかぶせるところを見守ってくれていましたよ

大きなラディッシュができますように

 

その後は園庭で泥あそび

足や手に泥がつくことを楽しむ子どもは泥を握ってみたり叩いてみたりして泥の感触を楽しんでいました

始めは少し嫌がっていた子ども達も、保育者が手に泥を乗せてみると興味が出てきたようで”ちょんっ”と手で触ってみたりして泥に触れてみていましたよ

これからも、色々な感触を楽しめるようにしていきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です