かるがも保育園のブログ

5月31日 つきぐみ

昨日は、Eくんのお誕生日会を行いました(^^)/ みんなの前でドキドキしたかな?(*^^*)王冠は、手に持っていましたが、お部屋のお友だちと一緒にお祝いをしましたよ☆

おめでとうございます( *´艸`)

今日は、お外も雨梅雨入りもしたので、室内で製作を行いました!絵の具を出して感触遊びです☆

絵の具の感触を手で感じてみましたよ( *´艸`)でも、実は、絵の具の上にはラップを敷いているので、直接は絵の具はつきませんが、色の混ざり具合や感触をつきぐみさんも感じてくれているようでした

みんな椅子に座って上手に参加できている姿がとってもかわいいですね

残りの時間は、マットを出して遊んだり、音のなる絵本に興味津々なお友だちが多く、みんなで近くに集まって聞いていましたよ(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です