かるがも保育園のブログ

5月31日 そらぐみ

雨が続きますね、、

朝、子どもたちに「今日も雨なので、お部屋で運動遊びをしたいと思います」

と伝えると「鉄棒がいい!」との声が多かったので、鉄棒をしました

みんなやる気満々で嬉しいです(*’ω’*)

肘を伸ばすのを意識して頑張りました

補助なしの子も増えてきましたよ!!

鉄棒のあとは、マット運動をしました

体育教室でも行なった二人一組になって1人が手をついて、もう1人が足を持って前に進みます。

友だちと協力しながら頑張っていました(*’▽’)

結構腕の力がいるので、終わったあと「つかれたー(゜o゜)」と言ってる子が多かったです

次はマットの上をコロコロ転がりました

真っ直ぐ転がるのって意外と難しく、マットからはみ出る子もいましたが、

楽しんでコロコロしてました(笑)

次はマットの上を横歩きで渡ります

これも腕と足の力がいりますが最後まで頑張っていました

 

沢山体を動かした後は、文字のテキストをしました!

鉛筆の持ち方や座る姿勢などを意識しながら、集中して取り組みましたよ(*^^)v

これから少しずつ文字に触れていこうね!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です