かるがも保育園のブログ

4月28日 ゆめぐみ

 

今日は4月生まれのお誕生日会に参加しました!

つき・ゆきぐみさんと合同で行いましたよ☆

 

かわいいお友だち、そして素敵な冠にみんなくぎ付け・・・!

誕生日会の雰囲気にとってもワクワクしている様子でした(^^♪

 

誕生日月のお友だちにカードがプレゼントされると、

「いいな~ほしい・・・」と言っている子も・・・!

 

先生たちからの出し物が始まると、みんなくぎ付け・・・!!

楽しかったようで、終わると

「まだお部屋に帰りたくない、見たかった・・・」と言っている子がたくさんでした☆

また来月の誕生日会が楽しみだね(^^

 

そして今日は誕生日会メニュー

三色のおにぎりに大喜びでした☆

 

 

そして最近のゆめぐみさんはお布団敷きのお手伝いをしてくれるんです!

始めはどこに敷くの?と先生に確認しながら手伝ってくれた子どもたちですが、

今日は「ここに持っておいでよ!」「この向きだよ!」と子ども立ち同士でやり取りして上手に敷いてくれました!

 

まだ1ヶ月しかたっていないのに出来る事が少しずつ増え、ゆめぐみさんの姿に日々感動しています(*^^*)

 

来月もたくさん遊ぼうね☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です