かるがも保育園のブログ

1月27日 ほしぐみ


今日の十んん体操のお当番はKちゃんとHくんの2人でした(^_-)-☆
2人で息を合わせて号令をかけてくれていました!!!
  前お友達に負けないくらい大きな声で頑張ってくれていました!!!
朝のお集まりの後は、身体計測をしました(*´ω`*)

そして今日は1月生まれのお友達の誕生会をしました(*´ω`*)
今月のお誕生日はSくん!!
ついにほしぐみさん、最後の1人になりました(^^♪

インタビューでは、「好きな動物」「好きなおもちゃ」「すきな食べ物」を聞いてくれていました(^^♪
Sくんの最近のブームは「ぶどう」のようで、好きな色も黒だったのが、ブドウの色になるくらい大好きだそうです(*^^*)
そして、今日の出し物は、マジックでした!!
レコードのマジックでは、誕生会の主役のSくんなど3人のお友達がお手伝いをしてくれました(^^♪
 以前した事のあるマジックでしたが、子ども達は大喜びしてくれていました(^^♪!!
誕生会の後は発表会の練習をしました!!
 今日は合唱の練習をしました!!
tとっても上手に歌えていました!!!
練習の後は2月3日に向けて新聞豆を作りました!!
やっつけれるようにと力をいっぱい入れて丸めてくれていました(^^♪