かるがも保育園のブログ

12月7日 ゆきぐみ

今日はスズランテープで感触遊びをしました♪

実は11月の製作でもスズランテープを触ったのですが、今回はあの時よりずっと長く切ってありました。長いので、前回と同じ素材でも、音も違うし重なったときに色が濃くなる発見もありました^^

全員袋を持って、スズランテープを集めます♪

中盤でさらに長いテープを空中からひらひらと降らせると、上を見あげて笑った子どもたちの顔♡

私の方が幸せな気持ちになりました*^^*(この時はテープを降らせていたので写真を撮れていません><幸せのおすそ分けをしたかった・・!(笑))

 

実はこの袋の正体は、両端を留めて袋状にしたラミネートフイルムです!

この後ラミネートして、12月の製作として完成しますのでどうぞお楽しみに★

 

それから園庭でたくさん遊びました!

靴を履くのが上手になっています

お集まりで並んで立つのも上手になっています

なにもかも上手になっていく、天才集団ゆきぐみさん*^^*

今日もかわいかったです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です