かるがも保育園のブログ

12月5日 はなぐみ

今日は先週のクリスマスツリーを作った制作の続きに取り組みました!

まずは折り紙でサンタさんを折りました

分からないところは先生や友達に聞きながら折り進めていきましたよ

顔もしっかり描きこんで…

次はツリーのてっぺんに飾るお星さまを切り取りました。

星の形も自分たちで描いてから切り取ったので、いろんな形のお星さまが出来上がっていました

最後はクリスマスツリー、お星さま、サンタさんを台紙に貼り付けて周りに絵を描きました

絵を描くときには、みんなであわてんぼうのサンタクロースや赤鼻のトナカイを歌いながら、イメージを膨らませて描き進めましたよ

かわいくて、賑やかな制作が出来上がりました

 

 

残りの時間は園庭に出て遊びました!

寒さなんてへっちゃら

鬼ごっこで沢山走り回ったり、

長縄や縄跳びで沢山跳びはねて遊びました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です