かるがも保育園のブログ

12月5日 ゆめぐみ

先週は体調不良の子がチラホラいて人数が少なかったゆめぐみさん。

ようやくみんな元気に登園して来てくれました(^O^)

 

とはいえ、ここからまたグッと気温も冷え込みます。

大人も子どもたちも体調管理、気を付けていきたいと思います!!

 

さて、今日は園庭へ!”お外は寒いから長袖体操服がある子は着て行こうね~!”と声をかけました。

4月当初は半袖の体操服も着脱しにくく、”できない~!”といっていたのに…

もうササッと長袖体操服も着て、帽子をかぶって並ぶゆめぐみさんにすごく成長を感じたS先生でした

 

園庭では、時間いっぱい体を動かして遊びましたよ(^O^)

 

写真でも分かる通り、お友だちとの関わりが増えてきたゆめぐみさん。

先生たちは、子ども達だけで展開されていく遊びを微笑ましく眺めさせてもらっています(笑)

ぜひお家でも園でどんな遊びをしたか聞いてみて下さいね♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です