かるがも保育園のブログ

10月21日 ほしぐみ

昨日はみんなが待ちに待った芋掘り園足でした!!

バスを見て大興奮(*´ω`*)

意気揚々と乗り込んでいきます!!

バスにとっても嬉しそう(*´▽`*)

景色を眺めたり、イントロクイズで盛り上がった道中でした(*´▽`*)

お芋畑に到着!!軍手とかっぱを着ていざ、芋ほり開始!!

どこにあるかな~~!!一生懸命土を掘っていきます!!

「せんせ~~!!あったよ~~~~!!」と大きな声で教えてくれました(^^♪

「うんとこしょ♪どっこいしょ♪」と朝のお集まりで歌っているいもほりの歌を歌いながらたくさんお芋をほっていったほしぐみさんです(#^.^#)

芋掘りを楽しんだ後は、お楽しみのお弁当!!

「見て見て~~!!すごいやろ~~?!」とみんなとても嬉しそうに食べていました~~(*´ω`*)

朝から素敵なお弁当のご協力ありがとうございました!!

お弁当を食べ終わって時間が開いたので、吉四六ランドの遊具で遊びましたや(*´ω`*)

大きな遊具に「たのし~~~!!」とおおはしゃぎでした(^_-)-☆

来月はつくみん公園までの園足(*^▽^*)

お楽しみがいっぱいだ!!

 

今日は折り紙をしました(*^^*)

いつも使っている折り紙の4分の1サイズを初めて折ってみました(^O^)

ちっちゃい折り紙に驚いていたみんなですが、張り切って始めました(^^♪

そしてスイスイ折っていく子が多くびっくりしたB先生です(^^)/

こんな形に折っていっています!(^^)!

そしてマーカーでかきかき…

みんな思い思いの色を使って描いていきます!(^^)!

じゃじゃーん!!今日はハロウィン用にミニサイズおばけを折りました!!

三角帽子は前回折った手順と一緒なので先生が教えなくても覚えていてどんどん折っていっているこもいましたよ(^^♪

まつげを描いたり、ベロを描いたりと個性あふれる先品になりました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です