かるがも保育園のブログ

10月19日 はなぐみ

今日はまず、運動会のはなそらさん合同で行うリズムをしました!

あまり振りを教えていなくても、自分たちでどんどん覚えていって、楽しそうに踊っています

 

 

 

 

その後は10月の制作の続き。

前に作ったおばけに加えて、カボチャも折り紙で折りました!

そのおばけとカボチャと台紙に貼って、周りにハロウィンの絵を描きましたよ

途中で食育の時間になったので、一旦おしまい

畑に移動しました

 

今日は大根の種まき。

大根の種を見て、「ちいさ~い」

浅い穴に種をパラパラ、丁寧に1粒ずつ置いている子もいましたよ

軽く土をかけたら、水やり

水を掛けると、種が出てきてしまって、また土をかけて・・・

丁寧に水やりしていました

来週には芽が出るとのことなので、畑に様子を見に行きたいと思います

 

 

 

部屋に戻ってからは、制作の続き・・・

完成した作品は壁に飾っています

コウモリとカボチャがぶら下がって、壁にもハロウィンの制作が飾られて、部屋がハロウィン一色になってきました

 

 

 

残りの時間は園庭でリズムを踊ったり、鬼ごっこをして遊びました

 

明日は子ども達がずーっと楽しみにしていた芋掘り遠足です!!

8時登園となっていますので、時間に遅れないようにお願いします!

また持ち物等、クラスの前に掲示していますので確認をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です