かるがも保育園のブログ

つきぐみ 10月19日

今日は食育の日だったので、園の畑にスナップえんどうの種をまきました。

これまでは見るだけで終わっていることが多かったのですが、今日はつきぐみさんも種まきに挑戦しました。

種まきの説明を聞いたり順番がくるのを待ったりする間は仲良くカートの中で過ごしました。

一台のカートにみんなで乗ったので少しギュウギュウになっていますが、みんなとってもお利口さんにしていてくれました。

スナップえんどうの種を間近で見せてもらったのですが、「なんだろう?」という感じでした。

一人ずつ順番に手助けをしてもらいながら、穴の中に種を入れて、上から土をかけてと頑張りました。

お砂遊びをたくさん経験していたからか、嫌がるお友だちは一人もいませんでした。

みんなとっても上手にできましたよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です