かるがも保育園のブログ

9月26日 つきぐみ

今日は身体測定、知育玩具遊び、リズム遊びをしました☆

身体測定では様々な様子が見られます。身長体重の時は笑顔だったのに頭囲の測定では泣いてしまうお友だちもいました!確かに、頭に何か巻かれて驚きますよね(^^♪

知育玩具では、自分のお気に入りの玩具を見つけると手に取り、集中して遊ぶ様子が見られます♪

リズム遊びでは音楽を聴くと、「お?」という表情をするお友だちもいます☆聴き慣れてきたのでしょうか♪

保育士が踊る姿を見て一緒に手を上げたり身体を揺らしてみたり、今日もとってもとってもかわいいつきぐみさんです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です