かるがも保育園のブログ

9月26日 ゆきぐみ 

連休明けの登園でしたが、朝から元気いっぱいのゆきぐみさん登園時には元気に「おはよ~♪」と元気に挨拶を交わしてくれました 笑顔がかわいかったです
今日は天気が心配でしたが、雨が降る前に園庭へ みんな靴箱へ行き自分の靴を手に取って、意欲的に履いている子どももいれば、「せんせい♪」とお利口に待っている子どもとさまざまでした自分で履けた子どもに「上手に履けたね♪」など声かけをするととっても嬉しそうでした。自分で少しずつできることが増える年齢なので子どもたち自身も嬉しそうな表情がいろいろと見られます

園庭では、好きな玩具をそれぞれ手に取り自由に遊びを楽しみました身体をたくさん動かしていたり、砂に触れ感触を楽しんだりしていました時間になり室内に戻って、手を洗い、まっていた給食の時間あっという間にお皿が綺麗になり、「ピカピカ♪」と教えてくれた子どもたちでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です