かるがも保育園のブログ

9月12日 はなぐみ

土曜日は、お忙しい中、かるがもまつりに参加していただきありがとうございました!

はなぐみさんは、お化け屋敷の存在にドキドキしている子が多かったみたいですが、今日登園してからは、

「おまつりたのしかった~」

「おにくとばし、たのしかったよ!」

「おかし、おいしかったよ!」

「ふうせん(ヨーヨーのこと)すこしちいさくなってた…」

と、たくさんのお話をしてくれました

とにかくみんなが楽しんでくれたことが1番です

今週か来週でも、またおまつりごっこをして遊べたらいいなぁと思っています!

かるがもまつり開催にあたり、ご理解ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

今日はまず、はなそらさん合同のリズムをしました

16日の老人ホームへのプレゼント渡しの際に、みんなの踊っている姿を動画で見せてあげたいと考えています

踊るのが大好きなはなそらさん。

一生懸命踊っていましたよ

明日と明後日で動画を撮りたいと思います

 

 

 

 

その後は、そらぐみさんが部屋でバルーンをするので、はなぐみさんは園庭へ。

リレーをしたり、元気にかけっこをして走り回って遊びました

かけっこのスタートも自分たちで行なっています

水分補給をしながらでしたが、今日は暑かったので早めにお部屋に入りました。

 

お部屋に戻ってからは、敬老の日のプレゼント作りをしました!

今年はアイロンビーズのキーホルダーです

どんなキーホルダーになるか、お楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です