かるがも保育園のブログ

8月22日 ほしぐみ

今日は、体操教室がありました(^^♪
 まずは、足を広げる練習(*´▽`*)
手をつきながらどこまで広がるかをしました!!!

次は前後に足を広げる練習!!!
これをすると走るのが速くなるらしい…★
 最後は、腕と足を動かして進む練習!!これがけっこう難しく子どもたちもなかなか進めませんでした(;’∀’)
そして、運動会のかけっこにむけて「よーい…」の練習もしました!!
線から出ないように、足は後ろにする!これがなかなかできず、前にいってしまうお友達がいましたが、何度も練習をしていくうちに後ろに出来るようになりました(^^♪さすが!!!

  合図で素早く立ち上がり走る練習では、座って待ったり、寝転んで待ったりしました!!

合図を聞いて、すぐに反応するのは難しかったのですが、コツをつかんだのか徐々に早くなっていました!!!
運動会まで続けていきたいと思います(^_-)-☆

鉄棒の練習では、まずは持ち方の練習からしました!!
しっかり持って、身体を支えたり、鉄棒に乗って回る練習をしました!!!

運動会に向けての練習をメインで行なったので、来月の体操教室までにまた練習していきたいと思います!!!
 体操教室の後は、お休みしていたお友達は製作をしました!!!
かるがもまつりにむけてのたまごづくり!!!
 出来上がったら、お部屋に飾りたいと思います!(^^)!
 他のお友達は、好きな玩具を出して遊んでいました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です