かるがも保育園のブログ

7月15日 ほしぐみ

今日は、製作の日でした!! 絵の具を使って海と雲を作りました!!! まずは最初にプチプチを使って海を作りました。 混ざらないようにトントンする回数を少なくしたりと工夫しながら作っていました!! その後は、指でモクモクの雲を描きました!! 絵の具が乾かないように急いで色を塗ってくれ、子ども同士でも「乾いちゃう!!」「ここも!!」と教え合いながら塗ってくれていました!! その後…まさかのハプニング発生!! 見本で作った海をラミネートすると…絵の具が伸びていまいただの水色に 急遽ラミネートを止めて子どもたちの作品は乾かすことにいました!! そしてみんなで話し合い、今日せっかく作ってもらったのですが、やはりラミネートは出来なかったので… 今度改めて絵の具で作ってもらうことにしました( ;∀;) 子どもたちは、「またしよー!!いえーい!」と喜んでくれていましたが…ごめんね…みんな( ;∀;)
給食の後、準備をすると、「なにそれー」「やり直す奴?」「やりたい!!」とすぐに興味を示してくれた子どもたち(´艸`*)
早速やってみると「わーきれーやん!!」と喜んでくれました(^^♪
よかった~★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です