かるがも保育園のブログ

5月13日 はなぐみ

昨日も雨で今日も雨・・・

気持ちが沈みがちですが、はなぐみさんは部屋の中でも元気に過ごしています!

昨日は平均台を使って、バランスを取りながら運動遊びをしました。

平均台を床に置いて、丸くなっている方を渡ったり、後ろ向きで渡ったり・・・

丸い方を下にして、グラグラ揺れる平均台渡りもしました!

4足歩行でも渡ってみましたよ

難しくて苦戦していました

そして、運動遊びをした後は、歯科検診でした。

挨拶や名前もちゃんと言えていましたよ

虫歯があった場合は、早めの歯科受診をお願いします。

 

 

 

 

今日は昨日の平均台が楽しそうだったので、内容を少し変えながら、もう一度平均台を使って運動遊びをしました!

障害物を跨いでみたり、

ぐらぐらの平均台渡りもしました

昨日よりも明らかにバランスのとり方が上手になっていて驚きました

最後はゲーム

ぐらぐらの平均台にどちらが長く立ってられるでしょうか

シュールに見えますが、かなり盛り上がりました

またゲームを交えたりしながら、身体を動かして遊びたいと思います

 

運動遊びの後に内科検診もありました

歯科検診と同じく、「おねがいします」「ありがとうございました」をしっかりと言う事が出来ていましたよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です