かるがも保育園のブログ

2月21日 ほしぐみ

土曜日は発表会へのご参加ありがとうございました(^O^)

コロナ禍で色々な制限がある中での開催となりましたが

子ども達が一生懸命練習した姿を見て貰えたことを嬉しく思います。

なにより子ども達が”頑張った!”という大きな達成感を味わえたと思います!

改めてありがとうございました!

そしてよく頑張ったね、ほしぐみさん(*^^*)

 

今日は食育の日でジャガイモ植えを行ないました。

ジャガイモは種ではなく、みんなが食べているジャガイモを植えると

また新しいジャガイモが出来るんだよ!とT先生に教えて貰いました。

1人一つ種芋を貰ったら、しっかりと穴を掘っていきます。

皮の部分を上に向けて置いて、そっと土を被せ水やりまでしましたよ!

ジャガイモが収穫できるのは、7月だそうです!大きく育ちますように…!

 

お部屋に戻ってから、発表会の経験画を描きました。

劇やリズムではどんな衣装をきてたかな~と思い出しながら

クレヨンで描いていきました!

劇の大道具まで描いていたり、見に来てくれた保護者を描いたり

絵を描くのもとても上手になったなあ~と思います…

とっても素敵な絵が完成していました(^O^)!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です