かるがも保育園のブログ

2月21日 つきぐみ

朝の合同保育での一コマ♪

仲良し兄妹の姿に癒された朝でした

今日はゆきぐみさんがもう一度発表会ごっこをするということで、準備などの兼ね合いで、つきぐみさんはゆきぐみさんのお部屋でおやつを食べ、お集まりをしました♪

手を洗ったらゆきぐみのお部屋に行って座りました。

いつもと違う流れに少々戸惑いの表情も見られましたが、先生たちの誘導でスムーズに移動。素晴らしい!

あと1か月と少しでみんなはゆきぐみさんになって、こんな風にここで過ごすんだなぁなんて、ちょっとジーン・・とした先生たちでした

ゆきぐみさんのダンスや劇遊びを見せて貰って楽しい時間を過ごした後は園庭に・・と思っていたのですが、その時間急に雪が!

なので急遽ゆめぐみさんのお部屋をお借りすることにして移動!

目新しいおもちゃや絵本、お外が見える大きな窓!

みんな色んなものを確かめるようにワクワクした表情で触れて、遊んで

新鮮で楽しい時間を過ごしたつきぐみさんでした(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です