かるがも保育園のブログ

2月18日 ゆきぐみ

今日はゆきぐみさんの発表会でした^^ここ最近体調を崩すお友だちが多かったので心配でしたが、なんとかこの日を迎えることができました☆

今日まで、発表会ごっことしてゆきぐみさんみんなで歌やダンス、劇ごっこを楽しんできました(・ω・)本当は保護者の方に直接見てもらいたかったのですが、このような形となり少し残念ではありますが、どんな形であろうと可愛い子どもたちに変わりはありません。ブログやDVDで可愛い子どもたちの姿を見て、ぜひ癒されて下さいそして元気をもらってください

では今日一日の様子をどうぞ(*^^*)

いつも通り朝のおやつを食べて・・・

腹ごしらえをして、さぁ楽しもう!!発表会(*^▽^*)

プログラム1番、合唱です!「しあわせならてをたたこう」と「ゆきだるまのチャチャチャ」を歌いました♪

今日はつきぐみさんがお客さんとして見に来てくれましたよ^^

みんなで楽しく歌いました(^^♪朝の会などで親しんできた歌なので、手をパチパチしたりと振り付けも完璧でした!ちょっぴり緊張しているお友だちもいましたし、泣いてしまうお友だちもいました(>_<)それでもみんなしっかりと自分のマークの所に立ち歌うことが出来ていてすごいなぁ。。。と初っ端からウルウルな先生でした

プログラム2番、劇ごっこです!「ぞうさんの帽子」

大きな帽子の忘れ物!!可愛い動物さんたちがやってきて帽子の中に入っていくというお話です^^

初めにやってきたのは・・・ねこさんです^^みんなでしっかり振り付けもしていましたよ☺

帽子の中に入ります^^

次にやってきたのは・・・ぶたさんです^^ピンクの衣装がお似合いです♡

「ぶーぶー!」とぶたさんポーズも決まっていましたよ☺

次にやってきたのは・・・たぬきさんです^^ぽんぽこぽんぽこおなかをたたく振り付けが可愛かったです

かわいいかわいい動物さんたち!みんな帽子の中に入っているかなぁ~??^^

わちゃわちゃ( *´艸`)かわいい動物さんたちいました♪みんなの笑顔が見れて嬉しかったです^^初めての劇ごっこでしたが、振り付けもとっても上手に出来ていましたし、可愛い声で一言セリフも言えていましたヨ

プログラム3番、ダンス!「フルフルフルーツ」

可愛いフルーツになって登場のゆきぐみさん(*^▽^*)

いちご、メロン、パイナップル、オレンジ、もも^^可愛いフルーツに大変身!!

お尻をフリフリしたり、くるくる回ったり・・・曲が流れ始めると楽しそうに身体を動かして楽しんでいました♪

あ~かわいい。。。ついつい声が漏れてしまいます♡♡

みんなとーっても可愛く踊っていました!!🎵

これでゆきぐみさんの発表会はおしまい^^最後まで元気いっぱい、楽しく、いつも通りの子どもたちでした(*^-^*)

またみんなで発表会ごっこしようね☺

衣装や登園時間のご協力など本当にありがとうございました!!子どもたち、とーってもよく頑張りました^^練習を通して、たくさんの成長を見せてくれたゆきぐみさん。本当にステキです^^ゆきぐみでの生活もあと一か月とちょっと・・・最後までゆきぐみさんらしく元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います

今日はぜひお家でいっぱいぎゅーしてあげてくださいね(*´▽`*)

また月曜日に元気に保育園に来てくださいね待ってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です