かるがも保育園のブログ

11月22日 そらぐみ

運動会のご参加ありがとうございました!(^^)!
バルーンでは、子ども達の技の覚える速さに驚かされるばかりの日々でした!!
「こっちの方がいい!!」と私が技の順番を変えたり、笛の合図を変えたりと変更点も多かったのですが、しっかり付いてきてくれました!(^^)!
本番は、残念ながら最後のボールが飛ばず…(;^ω^)
ですが、良い思い出になったのではと思っています( *´艸`)
かけっこやリズムもいっぱい練習してきました(#^.^#)
緊張しながらも、堂々とした表情でしていた子ども達の姿に感動しました☆彡
これから発表会もあります…
運動会で得た、自信を胸に練習を頑張ってもらいたいと思っています!(^^)!

今日は、週末レポートをしました( *´艸`)
今日発表してくれたのは、Sちゃん!!土曜日の運動会の帰りにSちゃんに会ったことを話してくれました!(^^)!

その後は、製作をしました!!運動会の絵を描いてもらうことに…
子ども達から話を聞きながら様子を見ていると、バルーンを書くお友だちがやはりすごく多かったように感じました(*^-^*)
カラフルにバルーンの絵を描いてくれ、それだけではなく、一緒にしたお友だちをしっかり16人描いてくれている子どももいました(*^-^*)
さっそくお部屋に飾っています!!
是非見てあげて下さい( *´艸`)
経験画の後は、はなぐみさんと一緒でレンコンの模様をつけました!(^^)!
穴に絵の具が溜まると、はなぐみさんの真似をして穴に向かって「ふっ!」と吹いていてかわいいそらぐみさん(*^-^*)
レンコンの模様が着くと「おーーー」ととっても喜んでくれていました!(^^)!

製作の後は、そらぐみさんも自由遊びの時間にしました( *´艸`)
やはり1番人気は粘土でほとんどのお友だちが粘土で遊んでいました(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です