かるがも保育園のブログ

11月8日 ゆきぐみ

昨日まであんなにお天気だったのに…今日はあいにくの雨模様…

だんだんと乾燥してくる時期にもなってきたし、たまにはいっか (*’▽’)

さ、今週もスタート! みんなで一緒に楽しく遊ぼう!!

今日は「BRIO」をはなぐみさんから借りてきました。

箱を見た瞬間に、子どもたちの目はキラキラ✨ どう? 楽しそうでしょ!!

     

みんな思い思いに列車を眺めてみたり、走らせてみたりといい表情してます!

線路をつなごうとする姿もあったりして、「すごいなあ」って素直に感心しちゃいました!

つなげて遊びたいからしているんですが、成長発達の部分においてもいろんな姿を見せてくれました。

形を合わせてはめようとする姿、その時に指先を使って作業をしようとしていること

 

もちろん 列車の握り方、動かし方にしても、だんだんと指先(末梢)を使ってできるようになってきていますよね。

この成長、もちろん個人差もありますが、このくらいの頃から少しずつ、着実に成長していくものです。

園でももちろんですが、ご家庭でもお子さんの成長する姿 見つけてみるのもいいと思いますよ!!

一緒に、子育て楽しみましょう (*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です