かるがも保育園のブログ

8月27日 ほしぐみ

昨日は体操教室があり、プールにも入り、体をたくさん動かした1日でした!!

 

今日は、8月の誕生会

の前に、Hちゃんの誕生日のお知らせを他クラスにしていなかったので、今日みんなで練り歩きました!

Hちゃんは抱っこやおんぶではなく、手を繋ぐのが良いと言って、手を繋いで歩きました。

色んなクラスに行きましたが、終始照れていたHちゃんでした

 

 

 

 

 

お部屋に戻ってからは、誕生会!!

しっかりとインタビューに答えたり、みんなからの質問にも上手に答えることが出来ました

おめでとう

先生からの出し物は大型絵本『うみの100かいだてのいえ』でした

最近、海にちなんだ製作なども多かったので、みんな興味を持って見ていましたよ

 

誕生会の後は、園庭で遊びました!!

部屋に上がる際には、水浴びもしたので、カバンに濡れたパンツやシャツが入っています。

タオルも使用したので、また持ってきて下さい。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です