かるがも保育園のブログ

7月19日 ゆめぐみ

今日も生憎の雨。お外で遊ぼうかと考えていたけど、パラパラ止みませんでした(;_:)

気を取り直して今日はカプラで遊ぶ事にしました(^J^)

お当番に手伝ってもらい、カプラを借りにいきます。

「カプラを貸してください!」「ありがとうございました!」しっかり言えますよ♪素敵♫

思い思いに遊びます♪重ねたり並べたり集めたり。少しの時間だったので物足りなかった様子(^J^)でも、お片付けもとっても上手にできました☆

次は食育活動の時間!トウモロコシの観察☆★

匂いを嗅いだり皮も剥かせてもらいました(*^^*)

先生と一緒に♫

ヒゲも触ってみる♫

剥けました♫

 

今日のおやつに出てきます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です