かるがも保育園のブログ

5月24日 つきぐみ

週明けの今日、つきぐみさん8名全員元気に登園です!

朝のおやつの後のお集まりでは『かえるのうた』や『かたつむり』など、イラストを見ながら歌いましたよ

その後は涙、涙の身体測定をしました

頑張りました!ノートに記入していますのでご確認くださいね

ボールハウスを出しました

 

月齢が上がるほど、新しいものには怪訝な様子・・中に入ってくれません(笑)

その代わり外側のポケットにボールを入れたり出したりを楽しみました

上手にできると嬉しそうに先生の方に目を向ける姿が可愛い・・

一昨日1歳のお誕生日を迎えたCちゃん!

スペシャルスタイを着けてお祝いのパレード!

沢山のお友だちや先生に「おめでとう!」を頂きましたよ!

Cちゃん、これからもすくすく大きくなってね!

はなぐみさんのお部屋にもお邪魔しました!

はなぐみさんが物凄く頑張って仕上げた、こいのぼり製作を見せてもらいましたよ

その後は給食

手づかみや、先生に手伝ってもらったりしながらよく食べました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です