かるがも保育園のブログ

2月19日 ほしぐみ

朝はまだ冷え込みましたが、日中は暖かく過ごしやすいお天気でしたね

朝の自由遊びの時間が終わってからハーモニカ―の音に合わせて体を動かしました。

音楽が変わるとすぐに反応して動きを合わせていたほしぐみさんです

朝のお集まりでは、発表会の声を意識して元気よく歌っていました。

今日はお集まりが終わってからゆめぐみさん、はなぐみさんの劇を見に行きました。

見る時も真剣なほしぐみさん。

見終わったあと「凄かった」「可愛かった」「ほしぐみも練習せんと!」と言う声も

とっても頼もしいですね

劇の見学が終わってからは食育で畑に行きました。

今日は畑にじゃがいもを植えました。

じゃがいもは種でもなく、苗でもなくじゃがいもを植えることに驚いていたほしぐみさん!!

じゃがいもの断面ではなく皮を上にして植えました。

みんなじゃがいもを植え終わったら「大きくなぁれ」とおまじないをかけていました

みんながそらぐみさんになった時、収穫できるそうです

食育が終わってからは製作をしました。

みんなが描いた自画像に帽子と手袋を貼りつけました。

貼る前にまずは服と帽子に模様をつけました

模様をつけたら帽子をのりで貼りつけていきました。

自分達でのりを付けすぎないように注意しながら製作をすることができました

製作が終わってからは園庭にでました。

少ない時間の中でたくさん走ったほしぐみさんでした

いよいよ明日は発表会ですね!

みんながたくさん練習して「出来るようになったこと」「頑張っている姿」を見てもらう日です。

これまでたくさんのご協力、本当にありがとうございました。

明日の発表会は坂ノ市公民館で9時より開場、9時~9時10分に集合です。

ほしぐみさんの集合場所は1階 技術工作室です。

配布しているプリントにも再度目を通すようお願いします。

明日はリハーサルの時と同様、水色の半袖半ズボンの体操服、黒のタンクトップに黒い服、黒いズボン、そして白い靴下を身につけて来て下さい。

そして上靴も忘れずに持ってきて下さい。

明日はよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です