かるがも保育園のブログ

12月3日 はなぐみ

今日は英語教室の日でした!

初めての事でしたが、はなぐみの子ども達は来てくれた英語の先生達に喋りかける喋りかける・・・

マシンガントークです(笑)

みんなが代わる代わる喋っていました

すごく社交的な、はなぐみさんです

内容は、英語の歌に合わせて踊ったり、一緒に英語の挨拶をしたりしました。

みんなすごく楽しそうに参加していましたよ

簡単なダンス

英語で挨拶

果物を英語で言いながら、くまさんに食べさせてあげたりもしました

みんなたくさん喋っていたので、終わった後は少し喋りつかれていた感がありました(笑)

 

 

 

 

 

 

英語教室の後は少し園庭で遊んで、畑に向かいました

園庭では新しい鬼ごっこをしました。

陣地を決めた鬼ごっこです。

これはチーム戦なので、タッチをされても応援したり、鬼の注意をそらせたり・・・

なかなか面白かったです

 

 

 

 

 

 

畑では先日、種を撒いた大根を間引きしました。

1か所にまとまっている大根を2つ分残して、あとは抜いてしまいます。

話をしっかり聞いて、葉っぱの数を数えながら間引いていました

間引くとこんな感じで残ります。

しかし・・・なぜか何も無くなっているところや1つ分しか残っていない場所が数か所・・・

悪あがきで、引っこ抜いた分を戻しました(笑)

大根、大きく育ってくれるかな?

また、みんなで様子を見に来たいと思います

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です