かるがも保育園のブログ

12月3日 そらぐみ

今日は、舞子浜緑地広場と切戸公園へ散歩に行きました

出発!!!

良いお天気で良かったね

前回はなぐみさんと散歩に来た時、緑地広場の草が濡れていて走りまわれなかったのですが、今回は草がカラカラに乾いていて最高のコンディションでした☆彡

まずは自由に走りまわって、

みんなで鬼ごっこをすることに!

今日の鬼ごっこは「増やし鬼」です。タッチされたら黄色帽子にして、鬼になってね!

逃げろ~

まてまて~

連続で鬼ごっこをしていたらみんな喉がカラカラになったので、水分補給をしてから緑地広場の探索開始!

船があるね~

車がいっぱいおるな~

広場は子ども達にとって体をたくさん動かして走りまわれる最高の場所です

 

そのまま切戸公園に移動。

いっぱい遊ぶぜ!!!

見て~

どんぐり帽子にいっぱい入れた謎の赤い実

 

切戸公園でもたっぷり遊ぶことができました!

保育園に帰る時間になりました。今日はそのまま保育園に帰らずに畑に寄ります。給食の先生から「はな・そらさんで大根の間引きをしてほしい!」との事で、丁度はなぐみさんと合流して畑に向かいました!

でも、間引きをする大根の芽が小さいのでそらぐみさんにはまだ難しいかも、、、。

そうだ!そらぐみさんは水やり係りになろう!

玉ねぎと大根に水やりをしました

大きくなぁれ!!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です