かるがも保育園のブログ

11月9日 ほしぐみ

今日は4人のお友達が私用やお熱でお休み・・。少し寂しい週明けとなりました

今日はミノムシ製作の続きをしましたよ

まずは台紙となる紙に木を作ります。先生が事前に描いておいた線からはみ出さないように、クレヨンを使って色を塗りました♪

線からはみ出さないように丁寧に・・

色が塗れたら今度はミノムシのお顔描きです!

お顔が出来たら先日作ったミノムシくんの体と、葉っぱに絵の具を塗ってスタンプしたものを貼りつけ、可愛く仕上がりました

今日お休みしたお友だちも仕上げたら掲示しますのでお楽しみにしてくださいね

その後は園庭で走ったりお砂に触れたりして沢山遊びました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です