かるがも保育園のブログ

11月6日 はな・そらぐみ

今日は芋ほり遠足でした!!

若干心配された天気も曇り空のままだったので、思いきり芋ほりを楽しむ事が出来ました

行きのバスの中は、みんなテンションが高く、大盛り上がりでした

 

さぁ畑についたら、長靴履いて、カッパ着て、準備万端!!

芋ほり開始です

みんな手を土だらけにして、一生懸命芋を掘っていましたよ

みんなのお芋を入れるビニール袋もパンパンです

最後の最後まで芋を掘り続けました。

大きくて立派なお芋がたくさん採れました

 

今日のお土産に持って帰るので楽しみにしていてくださいね

 

 

 

 

 

 

芋ほりの後は、芋ほりと同じくらい楽しみにしていた・・・お弁当!!

みんなで食べるお弁当は、また格別です

 

お忙しい中、準備をして頂き、ありがとうございました!!

子ども達もすごく喜んでいましたよ

 

 

 

 

 

帰りのバスの中はぐっすりな人もチラホラ。。。

まだまだ元気な人もいましたが・・・

 

今日は、子ども達も疲れていると思うので、ゆっくり休ませてあげてください。

登園時間のご協力、持ち物の準備等、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です