かるがも保育園のブログ

11月2日 ほしぐみ

運動会では沢山の暖かい応援、拍手をありがとうございました

楽しみながらチャレンジしてきた子ども達の可愛い姿と成長を見て頂くことが出来たのではないかなと思います。

今日も「エバテム、5段チャレンジしたい!」「はなかっぱ(の曲)かけてー♪」と嬉しい声が聞こえました。

運動会を通して得た自信を次のチャレンジ(運動に限らず)に繋げていきたいなと思っています!

 

さて、今日は太陽スポーツクラブの先生が来てくれました。

あいにくの雨なので室内で運動遊びをしました

まずは準備体操

運動会でもした前転。指導の先生に得意気に披露していました!

巧技台をジャンプ!

その後は跳び箱に繋がる遊び。

日頃しない、楽しい運動遊びを教えて頂いて、とても楽しそうでした!

その後は知育教材使った遊びをしました!

そして今日から給食でお箸の使用を始めました。

今日は様子を見たくて全員が一度使用しましたが、苦手な子は横に置いておいたフォークの誘惑に勝てず・・(笑)

概ねきちんと持てる子から取り入れていこうと思っています。子ども達の様子を見ながら進めていきますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です