かるがも保育園のブログ

11月2日 はなぐみ

土曜日は運動会を見に来ていただき、ありがとうございました!!

どの競技も演技も今までで1番でした

なにより、子ども達が楽しそうに運動会に参加している姿が嬉しかったです

運動会での経験が、これからの保育園生活で活きてくると思います!!

たくさんの温かい声援、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から運動会で褒めてもらったことや、ご褒美をもらったこと、お出掛けをした事など、お休みの間の事をたくさん話してくれました

 

そして今日は体操教室の日。

雨で園庭が使えないので、ほしぐみさん、そらぐみさん、はなぐみさんの順番ではな・そらの部屋を使います。

なので、前半はなぐみさんは、子育て相談室で製作の続きをしました

少し狭かったのですが、お友達との距離も近く、お喋りを楽しみながら、製作を進めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、はなぐみさんの体操教室の番です!!

しっかり準備体操をして・・・

今日は2人組の活動から。

ジャンケンをして、負けた人が壁や柱に足を付いて、逆立ち!

勝った人はその下を3回くぐります。

ブリッジもしました!

組体操でたくさんしたので、講師の先生から「すごい!上手!」とたくさん褒めてもらいました

 

最後は男の子対女の子でゲームをしました。

床に置いた赤と黄色の小さいコーンを、女の子は山の形、男の子は皿の形にしていきます。

笛が鳴った時にどちらの形が多いかで勝負します。

 

ひっくり返していくのに必死です

 

勝負は3回とも男の子の勝ちでした!

でも・・・話の聞き方や待ち方は、女の子の勝ちかな

 

雨で園庭には出られませんでしたが、たくさん体を動かして遊ぶことが出来ました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です