かるがも保育園のブログ

10月28日 ほしぐみ

昨日の帰りのお集まりで「明日は1回はなかっぱを踊った後にお散歩にいこうね。朝の遊びの時間が短くなるから沢山遊びたいなら早めにおいで」と話していました。

朝せかされてしまった保護者の方もいたようですいません

しっかり話を聞いていたようでうれしくなりました

さて、早めのお集まりを済ませてから早速はなかっぱを踊りました!

Y先生が端っこで一緒に動いていると「先生!せんでいい!」と(笑)

随分自信が付いたようですよ

その後はお楽しみのお散歩に出発!舞子浜緑地の遊歩道で“秋のお宝”を探しました!

大きなクモの巣と大きなクモ発見!

中が空になったカタツムリ

「クマさんがいた!」(!?)

高い所に見つけたカタツムリに興奮!

大きな穴・・ヘビのおうち?

思い思いにお宝を見つけました。

「こんなに見つけたらお金持ちになるなぁ」と可愛い呟きが聞かれましたよ( *´艸`)

その後は広場でむっくりくまさん(鬼ごっこ)をして遊びました。

園庭でもいつも走っているだけあって、この広い広場を走り抜けるほしぐみさん!

沢山体を動かして気分もスッキリ!といった様子でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です