かるがも保育園のブログ

10月26日 そらぐみ

 

朝の柔軟体操。はなぐみさんと一緒にするとそらぐみさんもキリッとした表情になりますね

 

そのあとは鉄棒をしました!S先生からは2つのポイントを教えてもらいましたよ

①鉄棒の持ち方➁手の幅 です。この二つを意識するだけでも力の入り方が変わってくるんですよ

 

そらさん、練習を重ねるうちにどんどんうまくなっていますよ

 

そのあとは部屋で出来るボールを使ったゲームをしました。

ボールは自分の体の一部ではないので思ったように動かすには集中してボールと仲良くならないといけません。

みんな楽しみながらもボールの扱いに苦戦していました(笑)

 

何個かは自分とボールのみのゲームでしたが、最後はコーンを使ったチーム対抗戦の勝負をしました。

青チームはコーンを立てる 黄色チームはコーンを倒す 15個のコーンで勝負しました。

こどもなりに考えて目の前のコーンをひたすら守る子もいれば、

走りまわってコーンを見つけに行く子も!勝負の結果は2回戦とも青チームの勝ちでした!

悔しくて悔しくて…床に突っ伏せて声をあげて泣いてる子もいた黄色チーム。

そんな悔しい経験もとっても大切なんです。

しっかりと切り替えて身体測定を行いましたよ!!

 

身体測定の結果はシール帳に記載していますのでご確認ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です